断捨離istポイ子のブログ

ダメウーマン・ポイ子がミニマリストを目指すブログ

口紅がなくなったのでリップティントを買った話

3人目が何とか無事産まれ、ダメさに拍車がかかった毎日を過ごすポイ子です。

 

相変わらず性別不祥な(ジェンダーレスとカッコよさげに言っておこう)

ショートヘアな私です。

なので、以前も書いた通り、毎日口紅は欠かせません。。

dansharism.hatenablog.com

 

そして、旦那のロングヘア好きも変わらずで、髪伸ばせコールがうるさい。

このままだと浮気されるか?

いや、そんな器用な男ではないはず。浮気したらすぐばれるタイプなはず。

 

ということで(?)ずっと愛用していたコフレドールの口紅がついになくなりました。

口紅を最後まで使い切ったのは初めてかもしれない。。

 

さて、次はどうしたもんかと考えました。

口紅は好きだけど、どうしても色落ちするから塗りなおしが面倒だなーと。

 

そこでたどり着いたのが「リップティント」

今は口紅やアイブロウにもこのティント系コスメが出てますね♪

 

リップティントは唇を染め上げるように発色するので、

色もちがとってもよく、しかし色素沈着などは見られません。

 

その人の体温によって合う色合いに発色することを謳っている商品なんかもあります♬

おもしろいですねー

 

そんな中で私が選んだのがこちら。

f:id:dansharism:20180906134200j:plain

ディオール アディクト リップティント#351

 

地味な私の顔面を華やかに見せてくれます。

海外製なのもあってか、最初はちょっと派手かな・・・とも思いました。

f:id:dansharism:20180906134606j:plain

でも、実際につけてみると、とても肌馴染みがよく、すごくお洒落な人に見える☆

f:id:dansharism:20180906134817j:plain

ちなみに私はオータムタイプのイエベ肌ですが、このピンクならいける!

色味を抑えたいシーン用に#491も買いましたが、断然#351の出番のほうが多いです。

 

基本は眉毛書いてリップティント塗って終わりですが、

口紅塗ってるだけで化粧した感じがかなり出るので有難いです。

しばらくは毎日お世話になる予定です。