断捨離istポイ子のブログ

ダメウーマン・ポイ子がミニマリストを目指すブログ

カフェ代を断捨離するかで迷い、今日もスタバから更新中

朝晩かなり冷え込むようになってきました。

まだまだ断捨離頑張っています!

 

先日、私服の制服化に成功したという記事を書きました。

あれから、【フランス人は10着しか服を持たない】を2冊一気に読破し、

モーレツにマダムシックに憧れているポイ子です。。。

 

フランス人は10着しか服を持たない

フランス人は10着しか服を持たない

 

 今までは(主人曰く)アメリカかぶれだった私ですが、

今はフランスにかぶれたーい(笑)

※日本の文化はいつでも一番好きです

 

足の太さを気にして持っていなかったスカートを現在吟味中。。

特にふくらはぎが酷い有り様なので、

雰囲気的にはタイトスカートなのですが、

専らフレアスカートを探し歩いています。

もし自分好みの逸品に出会えたら、

「制服」に若干の変化が加わるかもしれません。

 

さて、話がだいぶ脱線しておりますが、

本日は作業スペースとしてのカフェのお話。

 

実は(前にも書いたっけな?)私は主人の実家で主人の両親と同居中。

小さい子どもがいて、外勤の許可が降りなかったので自宅で仕事をしているんですが、

ここだけの話どうしても心からリラックスできません。。。

義両親との関係は良好ですよ!念のため。

 

そこで、カフェ代をお小遣いとは別に支給するという約束をさせて堂々とカフェ通いをしております。

ところが、段々とこのカフェ代がもったいないなと感じるようになったのです。

家にはバリスタ(初号機)もあるし、

スタバのドリップコーヒーもいただきました。

家カフェ、大いに可能です。

でも、もったいないけど気分転換に外出したいというループから抜け出せないでいます。

 

世のノマドさんたちの情報や、節約系主婦の方のブログなど読んでるのですが、

これ!という解決策がまだ見つかっていません。

 

これはまだ断捨離途中の案件のため、

結果が出ましたらまた報告したいと思います。