断捨離istポイ子のブログ

ダメウーマン・ポイ子がミニマリストを目指すブログ

Amazon導入でDVDとCDを断捨離

ついにAmazonのプライム会員になりましたー‼

 

お目当てはこちら↓

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 年会費3,900円で加入できるプライム会員。

(しかも無料お試し30日🎵)

クレジットカードを持たない主義の私は、

デビットカードで登録しました。

 

加入の目的はもちろん断捨離~

お気に入りの映画はDVDを買うようにしていたし、

雨の週末はDVDをレンタルして家族で映画タイムをよくしていました。

 

年会費を月計算すると325円。

レンタル分だけを考えても、圧倒的に出費を抑えられます!

我が家にはプレステ4がありますので、

コントローラーで映画選んで気軽に見てます。

見たかったけど後回しにしていたクラシック映画なんかも楽しんでいます。

 

しかも、結構なタイトル数あるんですよ✨

なので、コレクションしていたDVDを処分です。

 

また、100万曲以上の音楽が聞ける、

プライムミュージックがあるのでCDも売りました。

私は洋楽を主に聞くので、選曲に不自由したことはありません。

ちなみにこの世で一番好きなのはアリシアです。

 

Here

Here

 

 そういえば、彼女も(私とは違う理由で)現在スッピン生活満喫中ですよ。

 

邦楽派の主人のお気に入りのCDは一旦キープです。

邦楽のラインナップも増えるといいなぁ。

 

Amazonプライム会員の特典もろもろは

親切な方々がまとめてくれていますので、

私は割愛しまーす。

 

物だけでなく、

支出もよりコンパクトになりました。

でも、映画や音楽を楽しむことは手放しません‼

 

ただ、寝不足には要注意です※