断捨離istポイ子のブログ

ダメウーマン・ポイ子がミニマリストを目指すブログ

保湿剤がまたひとつ断捨離対象に

以前、偉そうに


f:id:dansharism:20170411085159j:image

私のベースメイク(というか保湿剤)はこれだけよ!

と書きました。

つい数日前のことです。

 

今回、さらに


f:id:dansharism:20170411085319j:image

ヴァセリンが断捨離対象となりました。

 

本日、リップバームの艶だしにも馬油を使ってみたところ、

ヴァセリンより軽やかなグロス効果と、

発色が良くなった印象がありました。

ヴァセリンだとちょっとボテっとするなぁと思っていたところだったので、

嬉しい発見でした。

 

切り傷等への使用ですが、

馬油は昔から火傷や怪我の治療に使われていたものなので、

こちらもヴァセリンの代用として申し分ないかと。

 

ということで、私の持ち物がまたひとつ減ります。

 

実は、アイブロウペンシルも断捨離リストに入ってきました。


f:id:dansharism:20170411090420j:image

しっかり生え揃った眉というわけではないのですが、

きれいにお手入れすれば、書かなくてもいいかな、、

顔面がどんどん地味になっていきます。

 

スッピンでいると文句たらたらな旦那から

すぐにクレームが入るだろうなと思っていたのですが、

特に何も言われず。。。

「なんか幼くなったね」とだけ。

興味ないってか?

これがアドラーが言うところの、

あなたの顔を気にしているのはあなただけ

 というアレか‼

 

それでも、赤リップの魔法で、

スッピンとは見なされていない様子。

リップバームさまさま🎵

 

朝は相変わらずの馬油→ファムズベビー→日焼け止め

その後、眉毛描いてインテグレートのリップバーム塗って終わりという、

半年前の私からは考えられないほど軽装になりました。

そして眉毛を描くことすら放棄しようとしている私。。

まさかこんな日が来るとはね。

 

メイクするのが煩わしい、面倒だと思っているみなさん。

はたまた今さらナチュラルメイクになんてできないと思っているみなさん。

1週間、自分が考える最低限のメイクで過ごしてみて!

本来の自分の顔に

 

慣れる!(笑)

 

 そして、

あなたの顔を気にしているのはあなただけ。

ひとつやふたつメイクの工程を減らしたところで、

その変化に気づく人はほぼいないでしょう✨