断捨離istポイ子のブログ

ダメウーマン・ポイ子がミニマリストを目指すブログ

断酒ではなく卒アルしたポイ子

3日前からお酒、飲んでません!

 

前は、晩酌を楽しみに仕事を頑張っていました。

ビール→梅酒→ウィスキー

と、男前?なチョイスで一日頑張った自分を労うのが日課。

 

クラクラと酔っぱらって、

辛うじて歯磨きをして、

ベッドになだれ込んで爆睡という流れサイコー!ってな具合です。

 

ただ、前回書いたように、

ファンデーションにグッバイしたので、

飲酒翌日の状態への不満が大きくなりました。

不満はあるけど、隠す手だてがない。

 

となれば、肌そのものを綺麗にするしかないではないか!

 

お酒を飲まなかった次の日は肌の調子がいいように感じていたので、

ついに決心。。卒アルコール

本来なら、春だー!飲むぞー!ってなるところ。

あくまで苦しい苦しい断酒ではなく、納得した上で卒業を目指します。

 

とりあえず3日お酒をやめてみて、

どんな変化があるかを感じたら納得してやめられるんじゃないかと考えました。

 

そして3日経ったので、今後のことを改めて考えます。

今後は・・・

 

私、アルコール卒業します!!

 

ここ5年間、ほぼ毎日飲んでいた私が、

3日お酒を飲まなかったことで感じた変化。

 

  1. 主婦湿疹が劇的に改善した
  2. 肌が明らかに柔らかくしっとりした
  3. 髪にまとまりがでた
  4. 寝起きが爽快になった
  5. 目が大きくなった

 

ざっと挙げるとこんな感じです。

出産後からずっと悩まされていた主婦湿疹(手湿疹)の赤みが

あっという間に引いたのが、何よりの収穫でした。

 

まだたった3日でこれですから、

卒業へのモチベーション上がりまくりです!

 

寝る直前までの飲酒のせいで浮腫んでいたんでしょう。

私の顔が随分すっきりしました。

目がしっかりと開いている!!

 

アトピーやアレルギーの気がある人は、卒アルおすすめですよ。

ご褒美はアルコールじゃなくてもいいなって思えるようになりました。

たった3日。

もっと早く気づけばよかったと思うけど、

まだまだ遅くないはずと思いたい32才の春。